『まんがタイムきららMAX』2017/8号

 「こみっくがーるず」アニメ化だそうで。思ったより早かった感が。


原悠衣きんいろモザイク
 童心に返りすぎた女子高生たち。
 駄菓子屋行ったり、公園でケイドロしたり。カレンとアリスは、剣玉の達人。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 今回は、二話構成。
 寮に幽霊登場。おびえる魔法少女(元)たち。ササリさんが、心霊系弱いというのは、ギャップがあって良いですね。あと、フルアーマーリラちゃん。しかし、怖いには無力。
 結局、管理人の仕業だったのか。それにしては、最初の目撃のコマは、シルエットが違うような…
 二話目は、はいりとななほしが二人で買い物しているのを目撃したしじまがいじける話。実は、しじまへのプレゼントを選んでいたと。しじまでも、そうなるんだ。そして、はいりのプレゼントのセンスが。なんか、はいりちゃんが、ものすごいキャラになってきたな。


有馬「はんどすたんど!」
 ななみの誕生日。サプライズパーティをやろうとしたら、サプライズし返されたと。大ゴマには、見ているほうもびびるw
 ななみケーキどの、クッキーだの。そして、また、変顔ポスターの出現。なぜ、それをポスターにしたw


Koi「ご注文はうさぎですか?
 今回は、モカさん回。完璧お姉ちゃんも、裏で妹に負けない努力を重ねていたと。まだまだ、コーヒーをいれるのは、できていない模様w
 チノの母親とココアの母親が、同級生だったという話も。


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 レオナが平均点以下取ったら、野球観戦禁止になるということで、慌てて勉強するお話。こういう時、いきなり集中力でまともな成績取るというのがパターンだけど、結局ダメで、泣き落としで何とかするというのは珍しいような。
 あと、タマちゃんの毒舌に磨きがかかってきましたね。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ついに、風紀委員長がるなのファンであることがばれる。ただし、こひめのみ。


はんざわかおりこみっくがーるず
 新キャラ美姫ちゃんが、めだちまくっているな。今回はかおすちゃんと二人で、アイドルコンサートに。琉姫さんが、すっかりイジケキャラと化しているのだがw


もみのさと「TCGirls」
 発売日が重なって、大量のカードを開封する羽目になったアスター。知り合いに声をかけて、増員と。
 アンのキャラが、なんか違うw


ぷらぱ「合体アイドル!スノウちゃん」
 おそらく予定通りの、次回からの連載。
 三人羽織アイドル。ライブでは、舞台に出る人物以外に、トーク要員と歌唱要員が必要と。一番きつそうなのは、舞台担当だな。
 しかし、ちょっと、設定がトリッキー過ぎないだろうか。後々、枷になって、展開に苦労しそうだけど。


佐古新佑「ペンにまします神サマの」
 うーん、ものすごい無理やり感がw
 実は死んでいたからの、夢オチって。


昆布わかめ「夢見るプリマガール」
 なんか、順調に話が回るようになって来たな。今回は、クリスマスにダンスを披露しようという話。サフィの母親が来るので、それにあわせてと。
 冬場はサフィさんも脱げないのな。