『まんがタイムきららMAX』2018/6号

はんざわかおりこみっくがーるず
 くりパということで、新しく寮に入ったくりすが自分で企画運営する歓迎パーティ。グイグイ来る子とちょっと気難しい子、今後、どうなっていくやら。


原悠衣きんいろモザイク
 アリスと綾のコンビというと、「グレた」回以来か。二人が揃うと、すごい勢いで空回りするなあw
 今回は、二人ともツインテールの髪形を改めて、夏休みデビューを目論む。しかし、周囲の意見などもあって、結局、ツインテールのまま、と。まあ、かわいくていいんじゃないでしょうかw


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 相変わらず、周りとしゃべれないぼっちちゃん。
 学内でギターを弾けるリア充少女、喜多ちゃんと出会う。じつは、ギターが弾けると装っているだけで、ぼっちちゃんは彼女にギターを教えることに。ところが、実は、喜多ちゃんが逃げ出した結束バンドの元ギターで。次回、どうなる。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 いよいよ、チマメ隊の高校入試の結果が明らかに。自信満々の顔していて、不安に押しつぶされそうなのが、あるあるだよなあ。
 三人が三人とも、落ちた演技サプライズ仕掛けるのか。泣き出しているマヤがかわいい。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 学校の健康診断。引退組も、診断を受けることに。病気にならないはずの引退魔法少女なのだが、酔いどれ魔法少女のミミさん、肝臓の数値がえらいことになって、大騒ぎ。ミミとささりの関係がいいねえ。
 結局、手違いで数値に問題はなかったというオチだが、断酒はさせられそうw


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 プールで水遊びからの、野球観戦。プールではしゃいだあと、球場でビール売りのバイトって、ファル子さん、強すぎる。
 一方で、玉、レオナ、猫子は、野球中に寝落ち。三人で寝ているところがかわいい。


有馬「はんどすたんど!」
 市民大会続き。いちごが段違い平行棒のトリで、奮闘。気合が入りすぎて、ヘロヘロに。まだ、二種目あるのに、大丈夫かw
 平均台は、ななみとひなたが奮闘。
 空気が足りないいちごさん、最後の種目はどうなる。


アカコッコ「彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと」
 クラスメイトがストーカー状態なのか。七瀬ちゃん、罪な女w
 パジャマパーティを勘違いして、なんかとんでもない同人誌を作ってるって…


あらと安里「魔王よ我が母となれ」
 後編。地球に飛ばされたぼっち勇者が、魔王を保護者として、小学校に通う。ちんちくりんなので、17歳なのに、小学校に入れられてしまったという。で、小学校でも、なかなか友達が作れない。
 しかし、勇者ちゃん、かわいいなあ。


安蔵くんこ「ばーどわーくす」
 鳥が人間化して、ペット用品を企画するお話。今回は、新人が入社。しかし、大きな鳥を見るとすぐ気絶する難儀な子で。最終的には、ミキとキューも、仲良くなって…


ゆーま&てまき「つばめしーく」
 ゲスト。一人暮らしを始めた主人公のところに、鳥型アニマロイドが送られてきて、というお話。ツバメ型ってのがいいですね。あと、なかなかにポンコツで、へそだし・ノースリーブ衣装なのが良いですね。
 好みの絵。


春雨「JKすぷらっしゅ!」
 なんか、物語をたたみにかかってる?
 澪花のほうは恋わずらいで、かなたのほうも実は澪花がいなくても泳げるようになっている、と。そうなると、不純同性交遊のほうはどうなるのかね。


みかりん「あくまにラブソングを」
 ルシフェルの魂を宿す少女をめぐる、女同士の争い。シスター強いw


なじみ「しょうこセンセイ!」
 連載化で、巻き戻しなのかな?
 幼女が先生かあ…


もみのさと「TCGirls」
 ありゃ、次号最終回って。これまた、唐突な。
 クリスマスパーティに、シオンちゃん受験勉強でアンがアスターの臨時店長に。なんか、暴走しそうなフラグしかないw


kashmir「ななかさんの印税生活入門」
 過去半年ほどのバックナンバーを一気読みしていたら、この作品、意外とおもしろいんじゃないという気分になってきた。