『まんがタイムきららMAX』2018/7号

 二作、一気に最終回か。代わりに何が入ってくるのだろう。
 そういえば、スロウスタートのガイドブックの広告、制服姿なのに、なんか肌色成分が多く感じるな。素足なだけで、すげーな。


はんざわかおりこみっくがーるず
 翼、腱鞘炎。右腕の痛みで、みんなの支援を受けることに。日常生活もみんなにお世話してもらって圧倒的お嬢さま感。あと、病院が苦手なのな。腱鞘炎は、最終的に手術だしなあ。
 アフレコレポートは、かおすお休み。ふーら先輩登場の回かw


原悠衣きんいろモザイク
 アリスマムが大学生だったころのお話。シノの金髪好きは親から引き継いだものだったのか…
 親同士の方がネットでテレビ電話とか、進んでいるという。そして、ちょっとレベルが高まったように見えた、夏休み明けのシノ。ただし、別の場所が抜けてw


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 猫子のクラスメイト、照とくれあ登場。社会の宿題で職業レポートのネタ探しに野球場に。照は、玉の妹か。なんか、似てるような似てないようなw
 3人とも、レオナにクソガキ認定w


はまじあき「ぼっち・ざ・ろっく!」
 リア充少女喜多は、結束バンドから逃げ出したギターだった。お詫びとして、ライブハウスのお仕事をすることに。ぼっちちゃんより、よっぽど有能という…
 最後に、ベース買っていたことが判明。練習しているのに上手にならなかった理由はこれかw


なじみ「しょうこセンセイ!」
 新入生オリエンテーションで学内探検。翔子先生かわいい。
 小さい子って、よく転ぶよね。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 みんな、卒業旅行の旅費稼ぎ。空き缶拾いに、大道芸に、ぬいぐるみ販売に。リゼさんが、一番かわいらしいことしてるな。
 旅行先を一任されて悩むチノちゃんがかわいい。
 つーか、ココアは資金をためられるのか…


電柱棒「タベモノガタリ
 今回は、目玉焼きの話。ザルで水っぽい白味を落とすと、綺麗に作れるのか。京さん、料理のときは楽しそう。黄身にウインナー突入が、こう…


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 ななほしとリラの組み合わせは珍しいな。
 魔法の実習で石を動かせなかったななほしちゃんは、補習をうけることに。リラの気遣いが光る。


どげざ「本日わたしは炎上しました」
 相変わらず、主人公が清々しいまでにゲスい。今回は、Vtuberの正体暴き。
 人気キャラの中の人が、実はクロイで。フォロアーがひどい。


ゆーま&てまき「つばめしーく」
 突然やってきたツバメ型アニマロイドのルゥに振り回される主人公。ルゥさん、かわいいな。
 美女と同衾か。


有馬「はんどすたんど!」
 掲載位置が下がってきて、心配…
 今回は、ななみメイン。跳馬、相変わらず、一回目は失敗するのな。また、踏み切り板離して、成功。「ヌッファーイ」がなんとも。
 みんな成長が見られる大会になったと。次は、ゆかの番。けっこう、大会ひっぱるな。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 霞が、児童文学の懸賞に応募。相変わらず、なんかシュールだな。つーか、ゾンビねたを拾ったのか…


春雨「JKすぷらっしゅ!」
 最終回。キマシタワー。
 かなたの水嫌いを克服するという名目でいちゃいちゃしていたところから、自覚的なイチャイチャへ。衆人環視のなかで、大告白。
 めでたしめでたしだけど、風紀に悪いなあw


もみのさと「TCGirls」
 こちらも最終回。アンの店長記念で大会。まあ、楽しそうな感じで、らしいよなあ、と。