『まんがタイムきららMAX』2017/7号

原悠衣きんいろモザイク
 勇さん回。インタビューで料理ができるとでまかせを言って、シノとアリスがつっこんだ結果、勇さんは料理に挑戦。しかし、できあがったのは…
 綾がいい感じに暴走していて、かわいい。


有馬「はんどすたんど!」
 皆さん、描かれてはいないけど、日頃の鍛錬の結果が出て、見事にイモをふかしたと。
 ゆかは、個人総合一位獲得。うまい人と初心者がうまい具合にチーム組んでいるのが良いわな。


Koi「ご注文はうさぎですか?
 クリスマス当日。7人の女の子が楽しそうにしている情景はいいですな。
 マヤメグの高校進学後のバイト先をめぐって、買収合戦とか。あとは、夜のサンタさんとか。結局、プレゼント交換になっているのが微笑ましい。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 管理人の反乱。まあ、仕事しない、セクハラし放題とくれば、扱いがぞんざいになるわな。最終的に、「飽きた」で流されてしまう悲惨さ。
 「毎日一緒にお風呂に入ってくれるだけでええんや!」「交渉は決裂しました」のシーンが笑う。


はんざわかおりこみっくがーるず
 かおすと美姫は、連載を獲得できなくて、落ち込む。で、カラオケ行ったり、フーラ先輩のところいったり。
 オチのカレーを煮込む琉姫さんが。


しらたま「しろいぬシンドローム
 ゲスト。
 愛犬が、いきなり女の子になっちゃう話。老犬が13歳の女の子になるのか。それでも、犬の性質は残ると。いいじゃない。
 絵も好み。


ぷらぱ「合体アイドル!スノウちゃん」
 四人で作り上げているネットアイドルが、コンサートに出るって、だいぶ無理があるような。主催者側が、事情を知っていればともかく…


榛名まお「のけもの少女同盟」
 詠子がスプラッタホラーになぜ目覚めたか。つーか、もも先生のせいだったのなw
 保健室登校では出席にならず、出席日数が足りないということで、教室に。そこで、なかなかホラーないでたちで出現する詠子ちゃん。これ、どうするのw


ゆうひ「機械科乙女のマキナレポート」
 男の出るまく、結局ないのな。
 モデル体形のあかねさんが、いいですね。


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ついに、風紀委員長が手紙の主とバレる時がきたか。