シュタインズ・ゲート ゼロ 第3話 - ニコニコ動画


 フェイリス、タイムマシンのこと知ってたんだ。この世界線で、どうやって知ったのだろう。ラジオ館の屋上と下のフロアを借り切りとか、金持ちすぎる。


 徐々に仲を深めるクリス・アマデウスとオカリン。岡部は、なかなか、距離感がつかめていないのかな。一方で、アマデウスのほうは、我侭を言ったり、やり込めたりと、なかなかにツンデレかわいい。
 後半はクリスマスパーティ。鈴羽を元気付けようという企画。みんなでサンタコスしたり、レスキネンが乱入したり、鈴羽が案の定な反応をしたり。クリスマスコスの真帆がかわいい。
 ラストは、クリスを思い出して、依存し始めていた岡部をたしなめる真帆。それによって、過去の傷が露になってしまう。


 2クールと尺に余裕があるせいか、ずいぶん、ゆったりとした話の進め方だな。前作と同じく、後半ジェットコースターなのかね。