『まんがタイムきららMAX』2018/1号

まんがタイムきららMAX 2018年 01 月号 [雑誌]

まんがタイムきららMAX 2018年 01 月号 [雑誌]

Koi「ご注文はうさぎですか?
 みんなでスケートに行こうということになって、前もってメグに指導を受けようともくろむココア。しかし、みんな前もって練習に来ていて。そこで、着ぐるみを着るのがすごい発想だな。ポジティブなココアが、良いと。


原悠衣きんいろモザイク
 夏休み直前、綾から、遊びに行くには、テストで平均以上を出すことと言う難題を出される。鬼教官あややと化しとるなw
 「三バカの沼」から脱却しつつある陽子は、数日の詰め込みでは無理だろうと慢心。最終的に、ビリに。忍とカレンは、天才型というか、土壇場の集中力がすごいな。まあ、慢心して自滅する陽子が、かわいらしいのだが。


はんざわかおりこみっくがーるず
 「色気」をめぐって迷走する琉姫・美姫姉妹。琉姫さんの色気を捨てるって、何事。
 色気が逆に邪魔と担当さんに見切られたかおすちゃんの明日はどっちだw


有馬「はんどすたんど!」
 市民大会に向けて練習中。体育館に大鏡が導入。すでに、呪いの大鏡と言う名前がついて、怪談の舞台になることが予定とw
 課題が進んでいないゆかとななみ。いちごに怒られる。


晴瀬ひろき魔法少女のカレイなる余生」
 しじまちゃんの誕生日ということで、みんな、プレゼントを物色に出陣。最終的に、みんな同じものなのがw
 しかも、オチは、しじまの姉の誕生日の話だったと。


うみのとも「私を球場に連れてって!」
 外野席での応援に挑戦。しかし、タマちゃん、どれだけ食べるんだ…


荒井チェリー「いちごの入ったソーダ水」
 ルナは、赤ん坊の世話で、寮を出ることに。ずいぶん、物語の構図が変わってきそうだな。


榛名まお「のけもの少女同盟」
 今回は、すずめの部屋で勉強。そこに、継母がやってきて。これは、確かに対処に困りますわw


ゆうひ「デザイナーさん、限界です。」
 後輩ちゃん、なかなか暴走していますな。2人でお泊りで、持ち帰り仕事。


アカコッコ「彼女がお兄ちゃんになったらしたい10のこと」
 最初はシュールすぎて、体がついていかなかったが、ここに来て、何となく家族ができて来て、面白くなって来たな。むちゃくちゃやっている「妹」が、実は人見知りで、学校では暗いと。内弁慶かあ。


アサギユメ「サジちゃんの病み日記」
 ストーカー過ぎる。カジュアルに、家宅侵入を繰り返すサジちゃん…
 今回は、ストーカー対象のひかりの妹登場。風邪で休んでいたので、鉢合わせ。とりあえず、消されなくて良かったねとしか。


わさも「ヴァンパイアちゃんが狙ってる。」
 最終回。しずるさんが、完全に吸血鬼で、同じ穴の狢に。これでよかったのか…?


もみのさと「TCGirls」
 どうしてこうなった。
 あんの策謀で、学園祭の出し物がTCG体験会に。アニメで洗脳されるのかw


一乃野「ともだちライン」
 ゲスト。目つきが悪くて損している子というのは、最近、多いような気がする。話を作りやすいのかな。幼いころに親友だったけど、片っ方が忘れているというのが、新しさか。いろいろ荒削り感はあるけど、悪くはない。