好きなライトノベルを投票しよう!! - 2016年上期

 今年に入ってライトノベルはたくさん読んだと思っていたが、実は古いのばっかりで、新刊は少ししか読んでいなかった罠。ほとんど一迅社文庫というのは、どうなんだろう。
 地震で、把握できなくなっているという要因もあるけど。

和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 16』

はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (16) (電撃文庫)

 いよいよ、物語も佳境に。「天界」攻撃を決意した魔王一同は、宇宙船で向かうべく、必要なアイテム集めに勤しむ。エンテ・イスラ北大陸で戦勝記念品として残されていたアドラメレクの槍の入手を試みる。
 ちーちゃん大活躍。
【16上期ラノベ投票/9784048921183】

湖山真『偽装の聖剣と竜装の戦姫』

偽装の聖剣と竜装の戦姫 (一迅社文庫)

偽装の聖剣と竜装の戦姫 (一迅社文庫)

 人間至上主義の南十字教団と、さまざまなデミ・ヒューマンから成る「魔族」が争う「大戦」の世界。ひょんなことから、「神器」を右腕に宿すことになった少年と神器を生み出した「魔人」族の生き残りの少女が、協力して神器を封印しようとする。
 世界観が好きだね。
【16上期ラノベ投票/9784758048262】

瀬尾つかさ『高度に発達した魔法は神の奇蹟と区別がつかない』

 打ち切り作品に投票しても…ということで、最新刊に。これ、続きが出るのだろうか。
 エリート養成の魔法学院が、1000年前に飛ばされる。そこで、不幸な行き違いから、重要人物を殺害、さらに、歴史を変えるような活動を行っていく。
 発展した魔法技術を武器に、生き残りを試みるサバイバルとファンタジー世界で時間モノってアイデアがおもしろい。
【16上期ラノベ投票/9784758048255】