Web本店における中古品買い取り・販売に関するお知らせ | 【PC DEPOT】

www.pcdepot.co.jp
PCデポ、中古売買に必要な古物商許可を未取得の可能性が浮上→店頭などでの中古販売が中止に - Togetterまとめ
 ツイッターの疑惑段階では、半信半疑というか、いくらなんでもって気分だったが。PCデポ自身が認めてしまったという。なんで、そんな杜撰なことになっているのか…
 このリリースからすると、店舗レベルではちゃんと許可を取っているのかな。どうなってるんだろう。取ってるなら、WEBに表示すればいいのに。
 しかしまあ、延焼のしかたがすごいな。普通の家と思ったら、家のあちこちに可燃性の化学物質が蓄えてありましたみたいなレベル。燃え方がすごい。最初は、10万円の違約金が火元だったのに。それだけ、いろいろと問題山積みの企業だったわけだ。
 つーか、上場審査って、ザルなんだな。