『まんがタイムきららキャラット』2016/11号

得能正太郎New Game!
 インターンで新人が登場。キャラ班には、ももちゃんこと望月紅葉が入る。口下手で、思ったことをすっと口にするってのは、過去の八神みたいだな。その、重なりが物語の展開にどう影響するか。
 プログラミング班には、アルバイトで採用されたねねとインターンではいったツバメの二人。こっちは、和やかに展開しているけど、どうなるんだろう。
 ひふみんが、八神やりんをちゃん付けで呼ぶ理由も明らかに。会話の練習相手にしていた経緯があるのか。で、りんさんは、それを嫉妬したと。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 世界観が受け入れられると、おもしろく読めるな。
 助っ人の魔法少女ミカンが、一人暮らしをするべく、シャミ子の家があるばんだ荘に引っ越してくる。廃墟にしか見えないって。しかも、かなりの事故物件。120円ってw
 投げ飛ばされないとものたりないご先祖。
 そして、桃も、シャミ子の家の隣に引っ越してくることに。


中山幸「ブレンド・S
 ここのところ、ずっと二本立てだな。アニメ化企画でもあるのか?
 一本目は、いつも見切れている人と麻冬さんがデートすることに。なかなか扱いがうまいな。
 二本目は、苺香の姉ちゃんが、お店査察。苺香ちゃんのところは、みんなネジが外れているのだろうか。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 夏子さんが風邪をひいてしまう。しかし、日曜のライブには行きたいということで、入れ替わり。夏子パパが予定より早く帰ってきたので、春子のところでお泊り。お風呂きました。


内藤隆「黒髪巫女とマリアウィッチ」
 夏祭り。あと、猫神の恩返し。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 麻乃と静の始めてのすれ違い。静が、麻乃のお気に入りのぬいぐるみの首をもいでしまって、ギクシャクと。どっちも経験がないから、困惑してしまうと。
 ぬいぐるみの修理で徹夜して、直ったら安心して寝てしまった麻乃さんがかわいいのですが。


卯花つかさ「アニマエール!」
 いつの間にか応援団になっとる…


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 最終回。別れと出会い。櫻さんの異動と、新たな乗客。