九州の高校特有の文化?「朝課外」九州の高校生は夏休みも冬休みもほとんどない!? - Togetterまとめ

togetter.com
 あー、あったねえ(熊本市内)。8時に登校していなくてはならなかったという。朝苦手なのに。7時40分の学校もあるのか。鬼か。
 あと、夏休みは、本当にお盆以外休みなかった。なんだかんだ言って、ずっと学校出てたなあ。それで、宿題をどうしろとという感じだが。真面目にやった記憶がないんだけど、結局どう切り抜けたのだろう。我ながら謎だ。
 冬休みはなかった。


 あれ、他のところではないのか。つーか、廃止しろよ、あんな悪習。ちなみに、教師はだいたい車、生徒は自転車か原付。