2016-10-21から1日間の記事一覧

対IS「モスル奪還作戦」情報・分析総合まとめ - Togetterまとめ

togetter.com 確かに、モスルをISから奪還しても、それでイラクの混迷が何とかなるかというと微妙ではある。それでも、ISを野放しにしておくわけにもいかないのではなかろうか。 IS側は市民も巻き込んだ、市街戦をしかけてくるだろうし、なにが起こるか、人…

歯ブラシを変えると全然ちがう!おすすめ歯ブラシ8選

kuchi-lab.com メモ。 口が開かないから、なるべくヘッドが小さい奴を選んでるけどな。紹介されているのは、まあ、何とかなる値段かな。

九州の高校特有の文化?「朝課外」九州の高校生は夏休みも冬休みもほとんどない!? - Togetterまとめ

togetter.com あー、あったねえ(熊本市内)。8時に登校していなくてはならなかったという。朝苦手なのに。7時40分の学校もあるのか。鬼か。 あと、夏休みは、本当にお盆以外休みなかった。なんだかんだ言って、ずっと学校出てたなあ。それで、宿題をどうし…

阿蘇山、新たな噴火リスク 熊本地震でマグマの通り道|静岡新聞アットエス

http://www.at-s.com/news/article/science/293491.html 2016.10.21報道と論文メモ【断層破壊防いだ可能性=阿蘇山マグマだまり−熊本地震で現地調査・京大 林愛明教授ら】 - Togetterまとめ 米塚みたいなのが、新しくできる可能性があると。あちこち地割れが…

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- Site 01 「たくさんの人」

のっけから、なかなかショッキングな… そして、主人公ウザ杉。つーか、演出がクドいな。わりと中盤あたりで力尽きる… で、橋上教授死去。黒魔術師のポストに放り込まれていた頭部は彼の物か。いきなり第一発見者になった主人公はどうなるのか。 一週間で死屍…

終末のイゼッタ 第3話「天翔る剣」

絶望的な戦いの最中、イゼッタの乱入で、ゲルマニア軍を蹴散らして、ケネンブルクの防衛陣地を防衛。勝利の喜びと同時に、いろいろとなにやら動きが。君主の補佐官のジーク氏が妙な動きをしているな。あと、フィーネ姫の父親ルドルフ公死亡。 じっくりと負け…

魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン 第3話

なにやら、メルヘンな想像のお話と、あとはただ駄弁ってただけのような。魔法少女ちや(想像)が壊れすぎ。「ラブリン♪ゴブリン♪酒池肉林♪」って、大魔法峠かいw 当面、真冬の定年は関係ないようだ。 あと、ゆずかがちょっとデレたと思ったら、壮絶な自爆を…

あにトレ!XX 〜ひとつ屋根の下で〜 第3話

ブルマが滅びた理由が良くわかるエロさでした。 前転と開脚前転をひたすら見せられる。とりあえず、ふとももいいっすね。なにやら青春なせりふが飛び交っていたけど、頭にはいらねえw で、謎キャラが建物に入ってきたけど、いつ紹介されるの。

田中広明『国司の館:古代の地方官人たち』

国司の館―古代の地方官人たち作者: 田中広明出版社/メーカー: 学生社発売日: 2006/09/01メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る 考古学の立場から、公式儀礼に使用する衣装のベルト、国司の館の発掘事例、牧などの国司や国による…