【最終話放送直前】「けものフレンズ」1話〜11話 振り返り一挙放送 - 2017-03-25 1900開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 タイムシフトで見る。やはり、けっこう視聴に時間がかかるな。11話のラストは、泣けるわ。かばんちゃんの必死さ、自己犠牲。とはいえ、子供向けを意識したというから、最後はハッピーエンドだと期待している。
 そういえば、人類の起源もサバンナといわれているんだよな。かばんちゃんの行程は、そういうのも踏まえての話なのかね。


 セルリアンって、青、赤、黒と出てきているが、色の違いはなんか設定があるのだろうか。
 あと、ジャパリ図書館、屋根がなくて、本が傷みそう。サンドスターで保存状態良好ということなのだろうか。そして、助手さんの「おいしいものを食べての人生」が名言。


 前半は、ネコ科が目立って、後半、イヌ科が増えるのも演出なのだろうか。さばんなちほーとへいげんちほーに多いから、そこで出てこないと出られる種族が減ってしまう感が。アライさんについているフェネックを除けば、ギンギツネとキタキツネ、タイリクオオカミリカオン。対するネコ科は、サーバルジャガー、スナネコ、ライオン、マーゲイ、オセロット。見た目ほど出演数に差はないのか。