ハンドシェイカー 第11話「Cocoon Cocoon」 - ニコニコ動画GINZA


 祝福か、呪いか、か。
 コヨリが眠り、長岡と槇原が袂をわかった過去解説編。ハンドシェイカーを研究していたコヨリの両親と槇原、長岡。生まれながらのハンドシェイカーだった、マユミとコヨリ。弱いハンドシェイカーとして狙われ続ける子供たちを前に、彼女たちを守るために、父親は歪んでいく。
 両親はジグラートに消え、子供は廃人化する状況で、長岡は自ら、神の元に至るべく、マユミを連れて去る。連れ去ったあげく、薬物を使って愛させるとか、なかなかひどいナガオカの行動。
 もうすぐ神に至ろうとするコクーンの二人に対して、戦いを挑むことを決意するタヅナとコヨリ。


 予告編の人物は誰だ。そして、両親は何を知っているのだろうか。
 そして、なんかに覚醒すると、タヅナもコスチュームチェンジをするのだろうか。