南鎌倉高校女子自転車部 第11話「自転車って、ふしぎ」 - ニコニコ動画GINZA


 三浦半島ツーリング後半編。
 クリテリウムで司会をしていた日原華野のチームと遭遇。いろいろと教えてもらったり。はぐれたり、ハンガーノックになったり、パンクしたり。いろいろとありつつ、城ヶ島までたどり着く。渡し舟がいいなあ。風力発電所があるところは、もう、三崎町の手前なんだな。地図で紹介してもらえるとありがたいところ。
 しかし、出先でパンクは怖いなあ。ロードのパンク修理は大変そうだし。
 あと、体力に不安を抱える人間も含んだツーリングとして考えると、いきなり長距離のような気がするな。まあ、40キロくらいみたいだから、ロードに乗ってると考えるとありなのかな。普通の自転車でも、平坦な路なら、そのくらいは走れるし。問題は、帰りのような気がするが。城ヶ島から三浦海岸駅までは、戻りが結構ある上に、坂道がきつそうなのだが。一度、ゴールと気が抜けると、つらそう。


 次回、最終回か。どう、締めるつもりなんだろう。