ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 第七話 依頼と分断(いらいとぶんだん) - ニコニコ動画GINZA


 黒ローブの怪しい人から、24階層のモンスター大量発生調査の依頼を受け、向かうアイズ。ヘルメス・ファミリアと合流し、24階層の「パントリー」へ。そこで、アイズを「アリア」と呼ぶ、件のビーストテイマーと再会。一方で、ヘルメス・ファミリアはアイズと分断されて、モンスターの集中攻撃に晒される。
 パントリーで、赤髪の女や爺さんは、何を企んでいるのだろうな。


 一方で、ロキの命令でアイズを追って、レフィーヤ、ベート、フィルヴィスは24階層に。リヴィラの顔役のおっさんから、フィルヴィスが、同行した冒険者が全て死ぬ「バンシー」と呼ばれていることを知らされる。


 そういえば、ヘルメスとデュオニソスという、見るからに胡散臭い神様が、なにやら情報交換をしようとしてたが、二人とも何を企んでいるのだろうね。


 アイズといい、フィルヴィスといい、レフィーヤは強くてめんどくさい女性対策を押し付けられる運命なのだろうかw