ゼロから始める魔法の書 第7話「王都プラスタ」 - ニコニコ動画GINZA


 今回は、全体的に暗いな。
 力を持った被差別者とそれに苦しめられつつ差別する側。どっちも、荒んでいると。宿屋のねーちゃんの話が、きついぜ。


 ゼロと決別した傭兵は、街を出ることにする。その途中で、荒んだ獣墜ちが暴れ、それにおびえる街の人の姿を目の当たりに。獣墜ちに対する差別意識なども。
 街を出て、野宿を始めたら、今度は、先に痛い目にあわせた狼男のリベンジで、魔女の襲撃を受ける。


 ゼロと傭兵は、魔術的につながっているようだな。傭兵が魔術を受けたときに、ゼロの方が怪我をするとか。
 魔女に裏切られた狼男から「ソーレナの孫娘」の話を聞き、助ける気に。


 そういえば、結局13番からもらった薬は毒なのか、本物なのか。狼男を助けるために使ったりするのかな。