タチ『桜Trick 8』

桜Trick (8) (まんがタイムKRコミックス)

桜Trick (8) (まんがタイムKRコミックス)

 ついに、完結。主人公カップルをはじめ、同級生の3カップルすべて、きっちりと落しどころに落着した感じ。
 最初は、しづく・コトネペア。障害となっていた「コトネの婚約者」問題を解決。続いて、楓・ゆずペアは、卒業・閉校記念の映像作品作りを通じて、今まで言い出せなかった、恋人として好きということを明確に。そして、最後が、主人公たる優・春香ペア。春香が、優と離れたくないと、進路を迷走させるところから始まって、最終的に「キス友」から「恋人」へと、2人の関係を明確化。ちょうど、三年でおさまりましたな。
 最後は卒業式からの閉校記念式典。飄々としたキャラの楓が、卒業式でガチ泣きというのが、印象的。と同時に、らしいなと。最終的に、学校は博物館として残ると。


 最初にキスした教室で、もう一度、今度は恋人のキスってのは、物語のラストとしていいね。