「鬼灯の冷徹」第弐期 第20話「ゲーム-絡繰補佐官」 - ニコニコ動画


 シロたちがゲーセンに行ったら、やばい連中がぞろぞろと。鬼灯さんの打撃を受けて壊れないもぐらたたきゲームの筐体がすごい。あとは、芥子さんの太鼓ゲーとか。サタン様が、恋愛ゲームにうつつをぬかして、筐体買いしようとしたり。なんか、いろいろとカオス。
 そして、絶対接待ゲームをしない鬼灯さん。


 後半は、ベルゼブブとリリスさんの変成庁見学。スチームパンクな感じがいいですね。
 呪いの人形をベースに人工知能を搭載したカラクリ補佐官のインパクトで全て持っていかれる。亡者が逃げようとすると、目を剥いて、刃物を持って追っかけてくるって、怖すぎるw