シュタインズ・ゲート ゼロ 第13話「回折叙唱のマザーグース」 - ニコニコ動画


 記憶を取り戻したかがり。幸せそうに、ママ=まゆりに甘えまくる。しかし、なぜか鈴羽とはぐれて以降の記憶がない。引っ掛かりを覚えた岡部は、原因を探る。


 幸せそうなかがりと平和な日常に、怪しげな宣伝カーがちょろちょろカットインするなと思ったら、だんだん不穏な雰囲気に。そして、パーティの直前に、音楽で思考を操られたかがりは、どこかへと歩き出す。「神の声」って。
 よく考えると、パーティということで一人にしてしまったのが失敗だったなあ。


 一方、岡部は、かつてかがりが監禁されていたらしい施設の跡を発見。何かされていたことが明らかに。


 こっから、どう展開するのか。