あっと『のんのんびより 7特装版』

 はじめて、テレビ+PS3で再生したのだが、パソコンで見るより、ずいぶん色鮮やかに再生されるのだな。細かいところで、へえっとなったり。


 沖縄旅行の準備編。原作にはないエピソードが多いな。飛行機乗る練習とか、発想がかわいらしい。着替えとか、洗面用具とかじゃなくて、お菓子の準備を先にやるというのが、子供だなあ。あとは、コンビニで旅行用の洗面用具を買う。


 「人生観」が変わるという話に不安になったり、家の周りでお出かけの挨拶をして回るれんちょんが、はじめての旅行直前という感じでかわいらしいなあ。なんか、地霊との交信っぽくもある。


 旅行本体は、劇場版でやるのかな。


 そういえば、コンビニに赴くメガネ君が、妙に楽しげなのが印象的だったな。一人で行動するほうが、女の子たちと一緒に動くより、気が楽なのかね。