シュタインズ・ゲート ゼロ 第14話「弾性限界のリコグナイズ」 - ニコニコ動画


 真帆たん、妙にかわいいな。今回は、後輩に嫉妬していた真帆さんが、自分の足で歩こうと考えるようになる展開か。


 かがりが失踪して数ヶ月後。必死に探す一方で、ダルと鈴羽は、タイムリープマシンを復元しようと、真帆に協力を要請する。真帆は、悩んだ末に、協力を決意。
 その間、失踪していたかがりの襲撃を受ける鈴羽。「神様の声が聞える」って、どういう洗脳を受けたんだろうか。「ママからもらった大事なもの」ってのが、鍵になりそうな。


 しかし、怪しい病院で院長に協力を要請しているレスキネン、どうみても黒幕臭いな。もう一人の心理学者も関わっているようだけど。
 そして、その病院で「検査」を受けているフブキさんも、何か細工をされていそうな気配が。


 無印のほうは、後半ずっとテンションの高い展開が続いたが、今回は、神経戦の様相が強い展開だな。あと、ラボのメンバーが勝手に動いている感じが。岡部が情報を独占しているせいでもあるのだろうけど。