シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話「存在忘却のパンドラ」 - ニコニコ動画


とりあえず、前半戦終了。次回から、一気に話が変わるのだろうな。


 真帆が持っていたクリスのパソコンは、ダルに預けられていた。岡部は、解析の中止を要請し、タイムリープマシンと世界線のことを話す。そのタイミングで、襲撃者が。
 いったん、クリスのパソコンを奪われかけるが、そこに別の集団が介入。銃撃でパソコンを破壊して、立ち去る。もう、タイムマシンをめぐる争いは始まっているわけか。


 後半は、もっぱら真帆と岡部の話。なんか、真帆さん、めちゃくちゃかわいいんですけど。レスキネンと真帆は、アメリカに戻って、物語からいったん退場。アマデウスへのアクセス権も消失。アマデウスツンデレぶりがかわいい。
 しかし、襲撃者、だれなんだろう。手を怪我している露骨に怪しいキャラが二人。阿万音由季とジュディ・レイエスどっちなのだろう。由季が関係ないのだとしたら、物語内でどういう役割を果たすのか。