2018-06-29から1日間の記事一覧

フレームアームズ・ガール #06 感じて花火大会/学校に行こう2 - ニコニコ動画

夏休み。 前半は花火大会をめぐるお話。和服警察と化した迅雷が、あおのパンツを斬り落としたあげく、悪乗りしたマテリア姉妹、バーゼとともに、クローゼットを封鎖。がっくりするあお。だが、管理人さんにヤキソバと屋上立ち入り許可をもらって大喜び。この…

フレームアームズ・ガール #05 アーキテクト・起動/おつかいレース - ニコニコ動画

アーキテクト登場。轟雷と迅雷のバトルに乱入。分身で戦うが、協力プレイに敗北。轟雷、キスでショック療法とか、すっかり得意技にしてしまったな。最終的に、実機が完成していて、あお宅に送られてくる。 後半は、お使いレース。酢豚を作ろうとしたあおが、…

フレームアームズ・ガール #04 迅雷参上!/お部屋作り! - ニコニコ動画

前半は、迅雷が押しかけてくるお話。寛いでいるところで、カーテンを切り裂き突入。あおが雑に作った武器で、大爆発。運で勝っているように見えても、相撲で迅雷を投げ飛ばしているあたり、轟雷はけっこう強いのかな。しかし、相撲… 後半は、FAGたちの部屋作…

フレームアームズ・ガール #03 学校に行こう/マテリア姉妹がやってきた - ニコニコ動画

前半は、バーゼが学校に潜入する話。バーゼラルド、カラス説。光物を集めまくるバーゼを、みんなで捕まえる。 後半は、マテリア姉妹登場。ドS姉妹にロックオンされるスティ子。まあ、スティ子は、確かになあ。強くて脆い子か。 マテリア姉妹と轟雷・スティ子…

フレームアームズ・ガール #02 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ! - ニコニコ動画

スティレットかわいいなあ。轟スティは、その後、話が発展しなかったけど、すごくありです。しかし、負けて、好きになっちゃうのか、スティ子。 あおが部品を踏んで壊して、飛べなくなったスティレット。しかし、みんな、トラウマと誤解して、いろいろといら…

フレームアームズ・ガール #01 轟雷/スティレットとバーゼラルド - ニコニコ動画

二週間無料ということで、さっそく。1話目は無料。 前半は、とつぜん、主人公あおの家に轟雷が送られてくる話。プラモデルあるあるの連射とコトブキニッパーの熱いダイレクトマーケティング。何となく仲良しな感じが良いなあ。 後半は、バトルデータ収集のた…

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話「存在忘却のパンドラ」 - ニコニコ動画

とりあえず、前半戦終了。次回から、一気に話が変わるのだろうな。 真帆が持っていたクリスのパソコンは、ダルに預けられていた。岡部は、解析の中止を要請し、タイムリープマシンと世界線のことを話す。そのタイミングで、襲撃者が。 いったん、クリスのパ…

刀使ノ巫女 第24話「結びの巫女」 - ニコニコ動画

最終回。タギツヒメが現世を滅ぼしかけてから数ヶ月。刀使たちは、現世で荒魂討伐を繰り返す日常に戻る。しかし、可奈美と姫和は、幽界を一人でさまようことに。 さまよううちに、実家とそっくりな場所に行き着く。そこで、幽界に残った母親の半分とであって…

深谷幸治『織田信長と戦国の村:天下統一のための近江支配』

織田信長と戦国の村: 天下統一のための近江支配 (歴史文化ライブラリー)作者: 深谷幸治出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2017/11/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 信長政権が、どのように村落共同体と向かい合ったのかという話。メ…

日本代表、なんかしょっぱいグループリーグ突破だったな。なかなか不細工だけど、ルール違反したわけではなし。苦笑いしかでないけど。 本日は、熊本市東部は雷がゴロゴロなりつつ、あんまり雨が降らなかった。やばそうな線上降水帯が熊本市の北を掠めるよう…