とめきち『すわっぷ⇔すわっぷ 4』

すわっぷ⇔すわっぷ (4) (まんがタイムKRコミックス)

すわっぷ⇔すわっぷ (4) (まんがタイムKRコミックス)

 もっと続くかと思ったが、割と急に終わってしまった感のある完結編。まあ、納まるところには納まった感があるが…


 なんか、春子がめちゃくちゃかわいらしいのだが。今までがボッチだっただけに、なんか、みんなでワイワイやっているときの言動が初々しい。


 こうしてまとまると、終わりに向けて、布石が打たれている感じがあるなあ。最初は見ず知らずだった二人は、今はどういう関係なのか。便利だからキスしまくっていた二人の距離感の再定義というか。
 「恋敵」のあゆさんと、夏子の人格入り春子の事故キスから始まって、修学旅行中の友世に体パクられ、そこから入れ替わりができなくなって。入れ替わらなくなったら、二人の関係はなんなのか。ちょっと悩んでけど、食欲で、入れ替わり復活という、欲望の強さが二人らしい。特別の関係だけど、入れ替わりは便利だね、と。


 しかし、周りに入れ替わり能力者多いなあ。秋穂と冬美に先生とそのルームメイト。というか、周り中、百合カップルばかりという。
 しかし、夏子さん、勉強以外は最強キャラだなあ。