険持ちよ『RPG不動産 1』

 魔王が討伐されて平和になった世界。冒険者で生きていく自信のない人々は、勤め人として生活することになっていた。王都の不動産屋に勤務する女の子たち四人のお話。
 非常に安定した作品。
 様々な形態の「亜人」たちと共存し、それぞれの生態の違いからくる住居への要求の違いを乗り越える。あるいは、様々な人を結び付けたり。住居を媒介して、人のつながりができていく。


 とりあえず、ラキラさんが、バトルコスチュームもエロくて、良いですね。怪力無双の戦士にして、料理が大好きというギャップが良い。わざわざ、オーブンをオフィスに作り付けるとか、なかなかのこだわり。
 幼馴染のラキラとルフリアの仲の良さも微笑ましい。ほとんど夫婦生活な関係、良いです。


 竜のしっぽをつけて、あらゆる亜人としゃべることができるファーの謎が、物語の骨格の一つ。実際、ファーは、何者なのだろうか。あらゆる亜人と意思疎通ができるというのは、かつて「魔王」のみができた。そして、元英雄のサトナ様の「私の判断は間違ってなかったみたい」ってセリフ。
 ファーは、魔王の娘、ないしは魔王本人の記憶が封印されているとか。
 あと、あちこちで暴れているドラゴンの正体は。なにか、ファーと関係がありそうだけど。