ライフル・イズ・ビューティフル 第4話『顧問・イズ・ビギナー』 - ニコニコ動画


 日常回というか、中休み回というか。
 部員たちの休日、クラスメイトが見学に来た、顧問を探せの三題。


 お休みの日の過ごし方4人それぞれ。
 エリカのボッチ体質とチョロさが、すごく良いですね。あとは、ひかりと泉水の家族同然の付き合いとか。雪緒は猫追っかけて、いつの間にか小旅行とか。


 中盤は、クラスメイトの射撃部見学。試しにとやってみたら、陸上部の子が割と好成績を。取り込もうと、虎視眈々と狙うエリカと雪緒。
 帰り際に声をかけても気づかないくらいの集中力が必要なわけか。
 銃をぶれないように支えるには、体幹の安定とか、上半身の筋力が必要そうだなあ。


 で、ラストは顧問の鶴巻先生登場。もともとの顧問が将棋部にかかりきりになって、きちんとした顧問を据える必要が。しかし、なかなか見つからないところで、鶴巻先生が申し出てくれる。
 なんとも、頼りない先生だな。授業でも、集中を欠くし。高校だと、こういう先生でもなんとかなりそうだけど、そもそも試験に受からなそう…
 先生宅でミーティング。かなり重度のオタクで、部屋がアマゾンの箱で埋まってるのがすごい。しかも、限定品とか、色違いとか、かなり重度な趣味人だな。泉水とエリカに片付けられる。危うく、全部捨てられるところ。ここいら、なんか親近感を覚えまくり。
 仕事について金は出来たけど、今度は整理する時間が無くなったパターンだな…


 次はインターハイの予選。展開早いなあ。


 エリカの空回りっぷりがかわいらしい。



 ふともも。太さがリアルだな…