サルミアッキ『ライフル・イズ・ビューティフル 2』

ライフル・イズ・ビューティフル 2 (ヤングジャンプコミックス)

ライフル・イズ・ビューティフル 2 (ヤングジャンプコミックス)

 アニメが進んだので、原作も読み進め。
 県予選後半から全国大会公式練習まで。人数が多いと、待ち時間もすごいことになるんだな。正直、待ち時間で力尽きそうだ。


 県予選、ひかりの好成績。そこから、雪緒・エリカと好成績を出して、団体出場を掴む。一方で、泉水は、安定した成績で。あとは、伊勢丘の小桜さんとか、朝香の部長副部長コンビなどの、先輩陣が滑り込んで、個人戦出場者も決定。
 雪緒が無敵だな。あとは、エリカとあきらの姉妹関係が良いですわ。


 で、全国大会までの練習とか。無駄話とか。本当に、先生がアレだなあ。そして、赤点を取ると全国に出られないということが二日前に判明して、地獄の勉強合宿。教える方も、ヒットポイントをガリガリ削られそうなスパルタぶりが。
 で、結局、練習で成績が上がらないひかり。本番に強いというか、不安定というか、ロマン枠というか。


 全国大会は、射撃仲間のオフ会かあ。
 新幹線や飛行機で広島に集まる一同。ひとり、東雲あきらだけ、寝坊して遅刻するのが、それらしいというか。あとは、宿での強制恋バナ。エリカがかわいい。そして、雪緒を笑わせるという、ハードルの高さ。ひかりは、そもそも、恋愛のレベルに達していないという…
 で、団体戦前日。眠れないのは泉水一人か。小桜さんのこけしが公式でw