ライフル・イズ・ビューティフル 第2話 - ニコニコ動画


 とりあえず、溜まってた分は完了。また、すぐ次だけど。
 割と、スパスパと話が進んでいくな。次回は強豪との練習試合。


 前半は試合形式の練習。ワタワタするひかりに対して、他の三人は淡々とこなしていく。
 プレッシャーに弱いエリカ、安定して中位の成績を出す泉水、エリカに匹敵する成績をたたき出すも花粉症の薬が切れると全然当たらない雪緒。それぞれ、わかりやすい個性だな。そして、ひかりは、歯車がかみ合うと、やたらと強いタイプか。


 まえ、射撃部はものすごく鍛えないといけないという話を聞いたが、ビームライフルは違うのだろうか。


 その後は、中間テストに体育の授業のソフトボール。ひかる・泉水組は運動神経に自信が無い系か。一方、エリカ・雪緒は体育も勉強もかなりできる。というか、ひかりの運動神経、俺に匹敵するダメさだなあ。


 そして、部活の目標として、高校の大会が浮上。今の成績じゃ、全国大会進出は無理と言われて、ごねるひかり。実戦を経験することが、技量の向上につながるということで、他校と練習試合を組むことに。エリカの知り合いを当たることになったが、弱い相手と試合してもつまらないということで、強豪と組むことに。エリカさん、挑戦的だな。


 ツンデレ優等生キャラのエリカが目立つなあ。あの、髪ふぁさっがいい。
 あとは、泉水ちゃんがかわいいです。ニコニコとひかりをかまってる一方で、マニュアル人間とマイナス思考になったり。


 追試の勉強のシーンがいいなあ。ひかりを勉強させる泉水ちゃん。バランスボールに載ってのスパルタw



 つーか、ライフルスーツ、通気性がなくて汗だくになるって、剣道のコテ見たいに臭くなりそうだなあ…