ライフル・イズ・ビューティフル 第8話『バトルフィールド・イズ・つつが』 - ニコニコ動画


 一学期の終盤から大会直前。
 大会では好成績をだしたが、練習では相変わらず最下位のひかり。体格の違いがあるから、自分のスタイルを見つけないといけない。つーか、ちゃんとランニングとか、基礎的な体力トレーニングやっているのだな。そして、全国大会への不安を吐露する。楽天的かと思うと、意外に繊細なのだなひかり。実際、出たとこ勝負すぎるのは確かだしなあ。
 無邪気に泉水ちゃんにクリティカルヒットを与えるひかり。まあ、ほどほどに肉はついてたほうがいいよね。
 つーか、練習では泉水ちゃんが最高得点という。安定度は泉水のほうが高いよね。


 朝香の部長のあきらさん、良く出てくるな。
 なかなか自由な人だ。親がお金持ちかつ送り迎えもしてくれないと、射撃場が遠いエアライフルを高校生でやるのは無理か。熊本でも、自家用車以外の交通手段はシビアな場所にあるし。
 そして、ヒモの才能。うまいところで、心をくすぐるか。
 あげく、広島入りの日は寝坊して、乗り遅れ。別便で追っかける。その割に優雅に朝食を摂っているのが。起きた瞬間に電話すべきことだろうw


 いや、本当につつがライフル射撃場、山の中だな。広島市から、山を三つ越え。なんでまた、こんなところに。まあ、数キロ歩けば、飲食店やギャラリーもあるし、人家はもっと近いけどね。
 しかし、エリカちゃんの広島には射撃場以外必要ないわのセリフが、本当に射撃バカでかわいいw



 後半は、いよいよ広島入り。みんなで新幹線で。
 先生の車じゃないので喜んでる泉水ちゃんが、なんとも。とはいえ、あの事故はトラウマになるよねw
 で、昨年の王者岐阜の峰澄高校のメンバーと遭遇。
 あとは、同じ県で宿泊先がまとめられて、朝香組、桐谷組、伊勢丘組と合流。あきら発案というか、朝香伝統(?)の恋バナをやらされたり。
 あとは眠れいない泉水ちゃんと小桜さんのやり取りとか。つーか、射撃こけし、公式が認めるネタなのかw




 そして、いよいよ競技入り。一日目は公式練習と開会式だそうだけど。


 しかし、ほんとうにひかりから射撃を取ったら、あとはなにが残るのだろう…


 とりあえず、エリカちゃんかわいいです。恋バナのところで真っ赤になるとか。あと、グランドピアノがあるの、お嬢さまだな。