氏家ト全『生徒会役員共 9限定版』

生徒会役員共 9 ([特装版コミック])

生徒会役員共 9 ([特装版コミック])

 見るのは、二度目か。ここまでは、一期準拠なのだな。最近、一期のOPED見たなと思ったけど、OVA版を見たんだっけか。


 収録エピソードは、出島さんのメイド講座、アリアのお見合い、試験のための勉強会、七条温泉ホテルでの年越しなど。基本的には、原作4巻からネタが採られているようだ。初日の出とスズが立ったまま寝ちゃうシーンだけ、5巻からか。


 出島さんのメイド講座、平常運転だな。そして、それが普通に受け入れられている桜才学園が、順調に毒されていってるよなあ。津田の「えー、コレ一位なの」が笑う。


 アリアに見合い話が来て、津田が恋人を装う話。シノやスズのやきもちがかわいい。しかし、出会いの話、同じ生徒会で一緒に活動しているうちにでいいだろうw


 テストの話は、原作の二話分が合成されているな。シノの家庭教師とスズの勉強会。


 ラストは、掘り当てた七条温泉ホテルに招待されるお話。ここは、かなりアレンジされてるな。ウオミーが実は隠れ巨乳だったり。畑さんの盗撮ラジコンヘリとか。新聞部、活動資金が潤沢だなあw


 コミックのほう、ここらあたりになると、あちこち出かけてるなあ。ワカサギ釣りに、スノーシューに、スパホテルに、パットゴルフ。
 役職入れ替え、津田の足ツボマッサージ、ウオミーのお泊りあたりも印象的。
 地域清掃活動で、アリアと津田がコンビを組む。で、アリアが靴擦れで、津田と腕を組むエピソード、絵面はなかなか強烈だな。