明午橋定点観測19/2/26

 昨年秋からの、はてなダイアリーとブログを並行で書いていた部分、リダイレクトしたらなんか不具合が出るんじゃないかと思ったら、案の定。両者のURLが違うため、ダイアリーから飛んでくると、リンク切れになってしまうようだ。今更、直しようもないしなあ。思い切りよく移転すべきだった。
 あと、はてなブログでも、広告がうざい。とりあえず、画面に一エントリーしか表示されない程度に長く書けば、見栄えは何とかなるのかなあ。
 つーか、同じ広告が、ずらずらと並ぶのはいただけない。鬱陶しすぎる。別の広告が表示されるように、システム的に工夫できないものか。かといって、課金モードは、ダイアリーと比べて高額だしなあ。14000円を、広告を消すためだけには、支出できない。というか、ダイアリーの課金も、以前のポイント付与制度のポイントを使っただけだしな…


 本題の明午橋の状況。
 順調に護岸工事が進行中。左岸側は、石垣風護岸の積み上げが進行。右岸側は、仮橋の土台の土盛りを撤去して、そのあとはどうするのだろう。こちらは、堤防が一歩下がった形になっているわけだが。
 左岸側は、下を抜けられるようになると便利なのだが。