2018年10月5日の日記

 風邪ひいた。熱は6.9度程度だが、体がだるい。どこでもらってきたのやら。
 パソコンに向かうのがだるい。


 台風は、少しはなれたところを通るから、影響は限定的かな。
 もう、今日は、結構風が吹いてはいるが。南からの風で、今日は暑かった。


 はてなブログのほうは、デザインをいじくって、SNS連携のボタンを全部消したら、表示速度が多少マシになった感じ。しかし、一度、再表示しないとプルダウンメニューが出てこない悪癖は直らないなあ。IEも、もはや、消えるべき定めということなのかもしれないが。
 はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記ということで、はてなダイアリー終了後は、どちらにしても、はてなブログに統合されることになるようで。今のところ、同じ内容をダイアリーとブログに書いているけど、さっさと諦めて、完全に移動するべきだろうか。とはいえ、やはり、はてブロは書きにくいというか、そもそも、ダイアリーと違いすぎるんだよなあ。
 あと、たいがい、タイトルをリンクにしていたんだけど、それが全部無効になっているのがなあ。14年分、全部修正するとか、考えたくもないし…
 あと、はてなダイアリープラスに一年分入れたはてなポイント、早く削除したら、帰ってくる量増えるのだろうか。