八月のシンデレラナイン  第9話「みんなでつないで、楽しんで」 - ニコニコ動画


 合宿&お風呂回。


 大会に向けて練習中の野球部一同。清城高校が合宿していると聞いて、食いついた東雲さん。お寺で合宿。鬼コーチ東雲覚醒w
 取り損ねたらやり直しのエンドレスノックや朝からのランニングなどなど。割と平板な特訓展開と絵の使い回しだなあと思ったら、後半ガラッと話が変わるw
 住職さんが細々見に来るなあと思ったら、東雲さんには全然見えていなかった。実は、幽霊だったという展開。野球好きすぎて、合宿に出没するのか。あくまで認めようとしない東雲さん。僧侶枠って何かと思えばw
 そして、合宿終了後、グラウンドに現れたツインテールの少女は、どう関わってくるのか。
 そういや、エンディングの集合写真、翼ちゃんの後ろにもう一人分くらいの隙間があるなあ。これは、紫髪の図書委員少女用?


 夕姫ちゃんかわいい。おっとり感がいいね。気を遣いすぎて、失敗しちゃう系か。カレーでも、味付けに失敗。
 和尚さんに導かれて、投手としての練習も始める。今回は野崎ちゃん回だったわけか。ラストの微笑みが、本気でかわいい。



 しかし、2週間休みが入ったせいで、他の春クールアニメと比べると、回数の消化が遅れているなあ。7月半ばに最終回か。