八月のシンデレラナイン  第4話「分かれ道に立っても」 - ニコニコ動画


 東雲さん、ギスギスしすぎw
 チームプレイだから、頭ごなしに怒ったりしていたら、チームワークが崩壊するわな。一人でやるスポーツじゃないんだし。


 前回から引き続いて、最後の全国大会の思い出。追い詰められた状況での翼のポジティブさが負けチームをよみがえらせ、メンタルが崩れかかったチームを立て直せなかった東雲龍の差。一方で、全国大会終了後に、野球クラブをやめて、一度野球をあきらめた翼に対して、プロを目指して戦い続ける東雲の違い。
 二人とも、形は違うけど、挫折を経験しているわけか。というか、基本的には主要メンバー全員が挫折しているよなあ。夕姫、茜、和香と。
 青春ものだなあ。


 とりあえず、トライアウトに落ちた東雲龍が、女子硬式野球部に合流。これで、9人そろって、試合ができる状況に。で、次回が初めての試合か。まあ、ボロ負けしそうだけど、どうなるんだろ。