八月のシンデレラナイン  第3話「気持ちよく汗をかこう」 - ニコニコ動画


 相変わらず、翼ちゃん、かわいい。


 順調に部員が増えて、比較的早い段階でチームができそうだな。応援団長に、「勝負師」に。で、ライバルっぽいポジの東雲さんも、無事登場。あとは、一匹狼赤毛さんくらいかな。
 部室もゲットして、順調に「部」としての形を整えつつある女子硬式野球部。部員も増えてきて、バッティングセンターにみんなで行くことに。そこで、かつて、翼が相手チームで競い合った東雲龍と邂逅。翼が、硬式野球部のない学校に進学して、改めて硬式野球部を作ろうとしている理由を語っているところで、以下次回。
 ストーリーのテンポはちょっと乗らないが、語り口は良いなあ。


 今後、東雲さんは、どんな経緯で野球部に合流するのだろうか。


 なんか、夕姫と茜の初心者二人組が、初々しくていいなあ。特に、夕姫は、割とストーリーのもう一つの柱っぽい扱いだが。


 そういえば、女子硬式野球って、ちゃんと全国連盟があるんだな。1995年の海外親善試合以降に組織されたのか。