まちカドまぞく 第10話「ご先祖は進化する!! メガネが映す暗黒部屋」 - ニコニコ動画


 今回は、アバンタイトルが長いな。今まで使ってなかった小ネタを連射。そりゃ、街中で、危機管理フォームはちょっとつらい。あとは、ミカンさんの必殺技を問い詰めようとしたり、謎発光プロテインを平気な顔で飲むエピソードとか。そして、最後は命の危険を感じて、危機管理フォームで街中をひた走るシャミ子w


 前半は、小倉さんの黒魔術なお話。そうか、桃Pなのか…
 しかし、小倉しおんのマッドっぷりがすごいなあ。友達の概念がおかしいw
 桃、シャミ子への実験は厳しくガードするけど、ご先祖相手にはあたりが厳しいな。思わず口を挟んでしまったご先祖、実験として馬糞まみれに。
 ホムンクルスの材料のあまりの馬糞粘土とシャミ子の魔力で、手足をつける。しかし、立ち上がって二足歩行が出来ず、虫的なビジュアルに。
 で、桃が作った依り代で、動くことが出来るように。改心したようなそぶりをみせるも、黒い言葉が。しかし、テレパシーでダダ漏れ。最終的に、依り代を桃に操られ、踊り狂う羽目に。動きがつくと、依り代ご先祖、可愛いな。


 後半は、桃から借りたパソコンが調子悪くなって、見てもらいに行く話。
 良ちゃんのキラキラした目に勝てず、桃がシャミ子の配下という設定を受け入れることになる。複雑そうな顔の桃がかわいい。
 つーか、シャミ子、かなり桃の家に居着いてるなあ。食事の世話に、マイ調味料に、桃名義のポイントカード。徐々に、浸食が進んでいるw
 しかし、子供に言えない方法で調略って、なんか卑猥。つーか、ミカンさんを「説得」するときのセリフが、完全に子供に聞かせられない。アイスをどこに…
 最終的に、バックアップ用のHDDとか、借りが増えている感じが。そして、戦装束(半裸)の写真を晒されるシャミ子w


 ポイントカードのポイントでお皿もらって上機嫌のママンがかわいい。


 今週のミカンさん。