「まちカドまぞく」全12話一挙放送 - 2019/12/29(日) 13:30開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323287683




 ワッサン…


 うーむ、思ったより視聴に時間がかかってしまった。一挙放送は、やはり一日一つ以上は無理か。年末年始の一挙で忙しい。


 ポテンシャルの高い原作を、そのまあアニメ化した感じの作品。まあ、キャラがかわいらしいので、何もかも許せる。とはいえ、12話の魔法少女千代田桃ドキドキ闇堕ちプロジェクトの下りはいいなあ。シャミ子と桃が積み重ねてきた関係の総決算的な感じで、盛り上がる。つーか、ほとんどプロポーズだよね。


 いつも思うのだが、食事に無頓着な桃、それでも筋トレマニアかという感じだよなあ。筋肉はマッソーのくせに。あと、やたらと金持ちだよねえ。鉱山用ダンプのタイヤって、確かめちゃくちゃ高かったはず。あと、ミカンの実家の工場を買い取ったり…
 つーか、原作でも開かされていないけど、結局、10年前に何があったのだろうか。


 シャミ子、ここいらではポンコツだけど、原作は、ナントカの杖で現実での戦闘力も上がって、立派になったよなあ。つーか、あの夢の中に入って刷り込み、実はめちゃくちゃ強いよなあ。桃相手でも、コーラを無性に飲ませたくなったり、ご先像を見た瞬間に投げたくなったり、無意識への影響力が。


 そういえば、シャミ先、古代も文鎮代わりだったんだよなあ…



 とりあえず、ミカンさんが可愛かったので満足です。もう少し、肩を出した衣装を見たかった。