まちカドまぞく 第9話「期末テスト!! 今日の私は頭脳派まぞく!!」 - ニコニコ動画


 対等な関係として認められたいと、桃にテストの点数勝負を挑むシャミ子。しかし、桃は、脳筋っぽい言動とは裏腹に、理系を中心に相当成績が良い人だった。妥協して、シャミ子の得意科目で、桃の不得意科目である世界史で勝負。しかし、勉強に苦労するシャミ子。そこに、ご先祖を使ったカンニングという悪魔の誘惑が。
 最終的に、自力で勝負する道を選ぶシャミ子の良い子さが。そして、実は勉強が出来るご先祖リリスさん。桃を破り、悔しがらせる。
 まあ、結局、700回ダンベルという結果になってしまったわけだが。
 完全に内通者の杏里ちゃんが、ひどい。


 後半は、ミカンさんとデート。
 呪いの克服のために、ミカンのホラー映画鑑賞に付き合わされるシャミ子。ゾンビ側に感情移入しちゃうのが、おもしろい。そして、息を止めて、結局失神しちゃうミカンさん。あんまり意味が無いようなw
 最後は、桃と遭遇して、プチ修羅場。まあ、一人だけ蚊帳の外じゃねえ。


 途中の、新しい冷蔵庫の舞のシャミ母がかわいい。でも、入り口から入らず失意という。
 そして、ラストの小倉が怪しすぎるw


 そういえば、原作では、この危機管理フォームにかなり適応してしまっているようなw



 全盛期のシャミ先。エジプトでも、文鎮代わりに使われていたw



 今週のミカンさん。