ダンベル何キロ持てる?  第11話「お正月何してる?」 - ニコニコ動画


 年末年始のお話。
 大晦日の夜、初詣と初日の出にお出かけの一同。なにやら、朱美が見つけた神社「益荒神社」に詣でることに。やたらと長い石段に、マッチョ共が群がる神社に上っていったら、街雄さんの実家で神主のお仕事をしていた。参拝客からは「マッスル大明神」と呼ばれているとか。
 引っ張るひびきにびくともしない街雄さんさすが。
 とりあえず、朱美さんの私服がかわいい。




 で、雑談しているうちに、ひびきちゃんが激太りの危険ということで、近所の公園で出来るエクササイズのお話。しかし、公園には鉄棒が一つきり。アイソメトリックスでトレーニングをすることに。動かず、力を込めるか。
 しかし、トレーニングをしていたら、近所のおばさまたちのヒソヒソ話の餌食に…


 最後は、ジーナ主導で、新春素人隠し芸大会にエントリーする一同。空気椅子の11時間耐久とかやるつもりだったようだが、変更。腕を使わず、頭でブリッジするレスラーブリッジに挑戦。しれっと街雄さんが解説を始めたり。立花先生のブリッジに彩也香が乗ったり。なんだかんだ言って、鍛えているなあ。
 しかし、結局、ディレクターは絵面が地味と苦悩する。しかし、なぜか女性に受けて、高視聴率。で、彼女たちを使うように命令される。そこに、ジェイソン・スゲエサムが入れ知恵。肉乃島ツアーって、なんやねんw


 しかし、セーラー服でユニットとか、あざといな。