ダンベル何キロ持てる?  第2話「プロテイン摂ってみる?」 - ニコニコ動画


 街雄さんの扱いがぞんざいで笑った。


 とりあえず、ひびきちゃんが楽しそうなだけの作品。つーか、筋トレ嫌い。
 今回は、トレーニングをしているのに体重が増えて、驚く話から。筋肉が付いて、体脂肪が減った、運動の成果、と。で、背筋を鍛えるためにラットプルダウンをやる。無邪気に毒を吐く朱美が。で、運動後にタンパク質摂取と称して、ステーキを何皿も摂取。いくら金があっても足りなさそうな食いっぷりw
 つーか、それで、増加量が一キロくらい、50キロ代というのが、すごくないかw


 中盤は、プール。筋肉痛で、トレーニングを避けて、全身運動の水泳を。と、その前に、動的ストレッチ。普通のストレッチはダメで、ラジオ体操が良いわけ。身体をほどよく温めるってことなのかね。で、動的ストレッチで、キツくなっていた水着が崩壊するひびきさんw
 体つきから、何のスポーツをやっているかを推測するってのもおもしろいな。つーか、ムキムキの女性ばっかじゃねーか。そう言えば、私も自転車乗るから、昔は脚の筋肉だけは太かったが、動きが鈍って、細くなる一方…
 三頭筋の張りが悪いと恥ずかしがる朱美さんw


 ラストは、映画マニアの同士、上原彩也香の家に遊びに行き、そこで意外な実家の生業を見せられる。ボクシングジムで、彩也香本人もかなり鍛えられている。OPでも、腹筋割れてたしな。プランクの紹介。
 最後に、サンドバッグを勧められて、とんでもないパンチ力を披露。いろいろと才能が隠れているのか。


 エンディングの情報量のなさが、笑う。二度目で慣れてきたけどw
 あと、出てくる男性キャラがガチムチしかいないじゃねーか。