強風

 本日も所用で外出。
 一日、風が強かった。行きは追い風ですいすい進むけど、帰りは向かい風で自転車が全然進まず、苦労した。ただでさえ、昨日歩き回って足が疲れてるってのに。運動の後だから、プロテインを摂取すれば筋肉の増強になったかもな。かなり激しくこいだし。
 帽子が風に飛ばされそうになるので、諦めて、仕舞ったり。
 台風の数日前って感じの風だけど、奇しくも17号が台風になったんだよね。つーか、熊本には危ないルートをとっていて、嫌な感じ。


 図書館の本の借り換えとか、県立歴史文学館の今日からの展示を見たり。本当はプラザ図書館に脚を伸ばしたかったのだが、さすがに体力的に無理だった。


 しかし、昨日といい、今日といい、冷たい風が吹いて、夜の気温の低下が著しいな。今年は、全般的に最低気温が低めだったが、さらに低くなって、秋が近づいている感じだなあ。昨日は、リーンと虫の声を聞いたし。
 季節が変わって、体調も良くなればいいんだけど…