むっしゅ『ふりだしにおちる! 2』

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

 最初に買った2巻。
 2巻で終わりということで、一気に時間が飛んで卒業しているのがもったいない。


 思わせぶりな人間関係が、ものすごい勢いで構築されたな。鳩ちゃんを中心に、百合の三角関係が山ほどできてないか。姉妹で鳩ちゃんを気にしまくっている菅原姉妹、光と愛。その相方のゆまと樹莉。えみと鳩の妹の灯、そして、その親友のみゆの三角関係とか。愛と樹莉のバンド組が割と良い。
 亮と春子は固定カップリング。あと、保険の先生と担任の先生が仲良くなってたり。


 冒頭の12話がいいなあ。みんなでドーナツを食べに行って、ガールズトーク。鳩ちゃんがうれしそうだと、みんな、賛成するのか。あと、ガールズトークは、「決まったらすごい」のか、深いw


 15話の灯とえみが、互いに互いを認識するエピソードも、なんか思わせぶりでいいなあ。以前、えみが、ながらスマホの男に突き飛ばされたときに、灯が落ちたものを拾ったことが出会い。灯の側は、その拾った相手が姉の友人であることを認識していなかったが、筆箱を見て認識。15話とか、最終回21話の遊びに来てくださいねが意味深だなあ。その割に、固定カップリングの親友がいるんだよね。


 18話のお泊り会エピソードも、いいなあ。マンションのゲストルームで旅館気分。なんか、亮と春子がメインといった感じ。寝顔かあ。
 亮と鳩ちゃんが、ありとあらゆるテーブルゲームに弱いというのが、らしいw