『まんがタイムきららキャラット』2016/9号

 なんか、えらい勢いで粛清が。「ぱわーおぶすまいる」と「カスタムメイド」が次号最終回で、「へんてこバスと飴玉くるり」が次々号最終回か。代わりに何が入るのか…


得能正太郎NEW GAME!
 新人が入ってくるということで席をどうするかとか、キャラ班とプロデューサーのクリスティーナの距離が近づいたり。ひふみん、席替えか。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 夏子さんが体操服忘れて、隣の春子ストーカーさんから借りることに。いつもと違うことすると、失敗の元になるはあるあるだなあ。
 しかし、夏子と春子って、好みとか得意分野に違いがあるのがおもしろい。夏子は体が固くて、春子は持久力不足か。


榊「異なる次元の管理人さん」
 ビキニアーマー女騎士のくっころ。


黒田bbAチャンネル
 今年は暑すぎて、34度ってそんなに暑くなくねとかナチュラルに考えてしまうほど感覚が狂っている。ホラーのフォントが怖いユー子さんがかわいい。
 虫で画像検索かけても、それほどやばいのは出てこなかったように思うが…


中山幸「ブレンド・S
 二本立て。前半はメイクの話。秋月が生け贄になって、キャラ変更。秋月×夏帆の方が目立ってきた感じがする。後半は、デートをかねて犬のお散歩。まあ、飼い主に似るとは言うしな…


内藤隆「黒髪巫女とマリアウィッチ」
 マリアちゃんは、魔法の補講。でもって、そこを訪れる頼子。国芳柄のカーディガンって…


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 なんか、急におもしろく思えるようになってきた。過去の因縁が判明して、姿を消した桃をどうつなぎとめるか。「魔法少女・千代田桃ドキドキ闇墜ちプロジェクト」が笑う。


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 キャラが増えすぎじゃないですかねえ。誰が誰やら。ゆずきさんは、もう料理諦めたのかw
 そして、女子力アピールに成功したはる。


卯花つかさ「アニマエール」
 うきさんをチア部に引き込むことに成功。でも、まだ3人なんだよな。
 有馬さんのチア姿いいな。そして、こはねのポンコツぶりが。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 こんなにかわいいのに、掲載位置がずるずると後に下がっていく。絵柄が問題なのか。「ジューンフレンド」と同時期に似たような話を出してきてどうなのと思ったが、だいぶ分かれたな。個人的には、登場人物の関係がきっちり決まってきたこっちのほうが良いと思うのだが。
 つーか、だんだんベタベタしていく麻乃と静がいいね。


ウロ「ぱわーおぶすまいる」
 環姫は、自ら身を引くか。個人的には、一番かわいいと思うのだが。


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 あんまり熱心に読んでいたわけではないが、終わるとなると残念だな。みんなのお母さん役だった櫻さんが、別のバスに移動と。


たかやましょう「むいかのあやめ」
 登場人物増加。あやめさん、影響受けやすすぎ…