『まんがタイムきららキャラット』2016/7号

 編集部にカンフー映画が好きな人でもいるのかな。ちょくちょく、こういう表紙あるな。チャイナいいです。
 しかし、「New Game!」アニメ放映直前プッシュはいいんだけど、無理させすぎじゃね。ここ半年ほど、ずっと連載が二本立て。加えて、単行本一冊丸ごと描き下ろしって。潰す気か。いくら、駒がないとは言え…


得能正太郎New Game!
 今回も二本立て。一本目は、はじめとゆんの過去の話。高校時代と比べると、すごいイメチェンしてるんだな。あと、オタクを隠せていなかったはじめと、それを見て見ぬ振りしてくれていた高校時代の友人のやさしさ。
 後半は、風雲急を告げる、青葉VS八神対決再び。プロデューサーやディレクター段階で、キービジュアルを八神に任せようという話に。商売として考えると、そうなるわな。しかし、八神と青葉の二人が納得できなくて、再びコンペに。


中山幸「ブレンド・S
 ソシャゲのデータが消えてしまって傷心の夏帆ちゃん。で、それに突っ込みいれて喧嘩になった秋月さん。二人の微妙な関係がいいな。男がツンデレか。
 そして、ミイラ取りがミイラにw


内藤隆「黒髪巫女とマリアウィッチ」
 連載に昇格。3人になると、格段にかしましいなw 甘酒に酔っ払うクロエちゃんかわいい。
 そして、ナゾ生物登場。


ウロ「ぱわーおぶすまいる。」
 宗馬とまゆがキス。まとめに入ってきた感じですな。


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 なにやら、登場人物が増えてきたな。はるさんがかわいい。


卯花つかさ「アニマエール」
 やっと、有馬さんを説き伏せてチア活動開始。しかし、こはねは運動が壊滅的で。
 とりあえず、カラーページの露出度多めチア服がいいです。


晴野しゅー「疾風ういんどみる
 土曜日に活動。しかし、結局ヨットには乗らず、半日お弁当食べて過ごすという…
 漁港のアイドルw


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 授業中、小説ばっかり読んでいて話を聞いていなかった静。テスト前日まで気がついていなかった。で、赤点追試の勉強に。集中すると目つきが悪くなる麻乃さんがかわいい。
 静・麻乃の関係が、すごく萌える。


す甘「あんじぇりっく・ましぇり」
 悪魔っ娘登場。


笛「へんてこばすと飴玉くるり
 「モグモグさん」って、ただの妖怪じゃなかったんだ…