『まんがタイムきららキャラット』2017/2号

 新連載二本で、どちらも二本立てって、なんかすごいな。どちらも、一回目の感触はわりと良い。


中山幸「ブレンド・S
 アニメ化告知で巻頭カラー。
 今回は年末年始。秋月と苺香は、コミケで売り子。その後は、お店で新年のカウントダウンと。こういう回は、いいなあ。「SNS重くする」ってw


得能正太郎New Game!
 ももちゃん、介護されすぎだろう。ツバメがいなかったら、どうするんだこれw
 しかし、パン一、タオル肩掛け、いいですね。


カヅホ「キルミベイベー」
 人形遣いの刺客(物理)。
 囮にしたり、鈍器にしたり、なかなか酷かったw


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 みんなでクリスマス会をやろうということで、サンタコスを準備。みんなで騒ぐことに慣れていない春子さんの、遠慮がちだったり、準備楽しいみたいな反応がかわいい。あと、くすぐったがりで、首が弱いとことか、意外な弱点が。夏子にくすぐられて、困っているところとか、いいなあ。
 基本、貧乳派なんだけど、夏子さんには大胆なサンタコスをやってほしいところ。


高坂曇天「はやしたてまつり」
 舞台が終わって、三人娘は浴衣で屋台巡り。女の子がきゃっきゃしているだけで、いいですね。


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 桃が隣に引っ越してきて、吉田家にも、ネット時代が。桃の動向を知りたくて、ツイッターアカウントを取得すべく、ネット接続に挑戦するシャミ子。しかし、シャミ子、ネット詐欺にひっかかりそうだなあw
 ラストの、赤くなっていたり、みかんとシャミ子が盛り上がっているのに嫉妬する桃さんが、かわいすぎるのだが。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 一巻分を二人の関係に注力し、いよいよ、友達の枠を広げにかかる麻乃と静の二人。新キャラ(生贄)も、登場。
 しかし、麻乃さん、怖がられすぎ。そして、いつの間にか静が裏番長扱いというw
 これ、なつかせるの大変そうだけど。

 
大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 実家の旅館を盛りたてるべく、有名旅館に仲居修行にやってきた主人公。女将の娘が同い年でと。
 絵もいいし、雰囲気も悪くないかな。


卯花つかさ「アニマエール!」
 いよいよ、実際にチアを披露する回。ここまで、結構長かったような。
 そして、チアやっているときのひづめさんの笑顔が良いね。


路那「リラのお菓子な魔法」
 「魔物」とよばれる存在がいて、人の夢を食べて、魔法の力を与える。記憶喪失の魔法使いリラは、遺跡調査マニアとそれを追いかける門番と関わって、遺跡に突入することに。
 個人的には、こういう話わりと好き。


す甘「プリフリ番長」
 これ、連載するのは流石に無理だろう。ゴスロリの女番長ってのは、なかなかおもしろいけど。