『まんがタイムきららキャラット』2017/5号

中山幸「ブレンド・S
 ひでり回。ストーカーに付けねらわれていると思いきや、かつて庇ったネットアイドル志望の男の娘で。女装男子が二人か。しかも、相手の方が人気とくると…


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 友達みんなで、温泉に。女の子がキャッキャウフフしているのいいねえ。
 夏子はのぼせやすい、春子は粘れる。相変わらず対照的な二人。


得能正太郎NEW GAME!
 ツバメとねねの和解。そして、八神武者修行に出る。いきなり、人間関係の大変化。まあ、紅葉とツバメが登場していらい、二人がメインになっていたから、そろそろキャラの関係をいじる必要があったのかな。
 ツバメの担当箇所が、確認をすっ飛ばしていて、バグだらけだったことが発覚。家族から反対されているため、功をあせったことが原因だった。それを知ったねねは、バグ改善に協力することに。青春だね。
 紅葉とほたるん、知り合いだったりするのかな。


Quro「恋する小惑星
 とりあえず、地学部の活動内容を考える回。天文と地質って、確かに一緒に活動するの難しいよなあ。最終的に、共同で行う活動として、会報を作ろうという話に。
 セクシープラネタリウムいいなあ。
 あと、副部長の不器用さがかわいい。


榊「異なる次元の管理人さん」
 前回現れた影が次元の歪みだったことが判明。あと、フェイエルさんのトラウマが。次回は、フェイエルさん回か。


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 太鼓屋さんに到着。そこの店主は、酔っ払いの女性で。これは、巌ちゃんが、紹介したがらないわけだw
 巌ちゃんのやきもちがかわいい。試し打ちの二人がいいなあ。そして、なにやら過去に事件があった様子で。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 こちらも温泉回。恥ずかしがる六花ちゃん、かわいい。


池内たぬまエクソシストと首輪の悪魔」
 相変わらずのポンコツ悪魔ちゃん、今回は洋服の調達に。つーか、アルマディエルさん、完全にペットだな…


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 適量の10倍食べると、ハイになったり、健忘症が起きる料理って…
 シャミ子が「喫茶あすら」でバイトを始めて4日。連続で、古参の悪魔に接触する目的を忘れるシャミ子の様子に不審を覚えた桃とミカンは、強行突破を図ることに。とりあえず、平和的に接触できそうだけど。
 ラストの「桃をニコニコ笑顔にすること」って、破壊力があるなあ。


路那「リラのお菓子な魔法」
 リラの魔法が結界破りと判明。あとは、魔物と人間の関係のあり方とか。おとぎ話っぽくて、結構好き。


GAGAGA「トモダチヅクリ」
 初デート。週末に二人でお祭りに。浴衣でそぞろ歩く二人というのもいいですな。そして、麻乃さん、着付けができることも判明。
 この二人、かわいいなあ。


す甘「プリフリ番長!」
 うーむ、ネタの勢いだけで、連載を獲得してしまった…
 ニコニコ静画の「きららベース」で連載だそうで。同じ中学の順子が挑戦してくる。そして、有力な番長に目をつけられていることを教えられる。かわいいかっこをし続けるために、強くなるって、バトル漫画みたいになってきた。