『まんが4コマぱれっと』2017/5号

雨宮結生「吸血鬼はじめました。」
 水着。競泳水着いいですな。


荒井チェリー未確認で進行形
 ここのところ、イチャイチャ度が高まっていますな。振り回したり、振り回されたり。小紅さんかわいい。
 白夜も、クラスメイトに話しかけられる程度になじんできたか。
 そして、このはタソにお見合いの話。お相手は、同族(小学生)。つーか、これがくっつくと、小紅とこのはが結婚相手を通じて、従姉妹になってしまうな。


ストロマ「スターマイン」
 今回は、年少組(?)メイン。潮、鈴、繭の組み合わせって、あんまりなかったような。初めて、繭さんかっこいい。
 しかし、頭が良いより、成績微妙で行成に教えてもらうシチュエーションの方がおいしいと。


しの「サキュバスさんのはつしごと。」
 リッタちゃん、初バイト。物語の枠を拡げつつあるのかな。操とリッタが二人でスッタモンダする話は限界があるだろうしな。


小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
 魚心くん、ゆるキャラ運動会出場決定。先に、うわさが広まるほうが早かった。
 そして、中の人は一人ということで、ゆい先輩かみらいちゃんか、どっちが出るかを決めることに。決定方法は奈々子に一任、結局、悩んだあげく、くじ引きということに。提案する人が大事と。


米田和佐だんちがい
 夢月、泊りがけでお出かけ。で、羽月が、姉の真似ということで発奮、家事万端に挑戦。それを心配しながら見守る、晴輝と弥生。
 お子様が背伸びするのは微笑ましい。


空木あんぐ「再生学校」
 ネミッサさん、夜中に何やってるの…


岬下部せすな「かさねインテグラる」
 今回は二重回。中学時代が、一番引っ込み思案だった。それを見せられるのがつらいと…


塀「月のテネメント」
 かわせみちゃんが、徐々にたたきを理解していくシークエンスか。しかしまあ、たたきさんも、かなりエキセントリックな人だよなあ。そのキャラや世界に、客を巻き込んでいくか。
 豆に魔法をかけるか。そして、コーヒーの試飲はカッピングというのを初めて知った。