『まんがタイムきららキャラット』2015/12号

 感想書くのサボっているうちに、次の号が出てしまった。
 祝「New Game!」アニメ化。


得能正太郎New Game!
 今回は二本立て。年末のお話。クリスマスをどう過ごすかとか、忘年会の幹事で店選びとか。やっぱり、クリスマスもコウりんなんだな。そして、ディレクターのダメな人ぶりがw


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 秋穂の家で、お菓子作り。女の子がたくさんで、こういうことしていると、絵になりますね。実際には、お菓子作りは力仕事らしいけど。
 だんだん、友達の輪が広がっていくな。


中山幸「ブレンド・S
 犬に振り回される店長。苺香がお詫びとして、お菓子を大量に作りまくって、太った店長。ダイエットをすることに。


ウロ「ぱわーおぶすまいる」
 宗馬の過去のお話。ぐれてたのか。


徳之ゆいか「ジューンフレンド」
 恋をするために、共学校(?)に編入したお嬢さま。しかし、家事は壊滅的で…


まだら「たびだより」
 マトは母親が健康を害している、アイは実家の危機という報告が舞い込んできて。二人は別々の道を歩むことに。
 個人的には、好きな作品だっただけに、もっと続いてほしかったな。


笛「へんてこバスと飴玉くるり
 あのバスでレースって、無茶なw
 最終的にどっかすっ飛んでいったけどw


みにまる「癒さレクチャー!」
 これ、なんで連載にならないんだろうな。個人的には、かなり好きなシリーズなのだが。
 今回は、うららが、もやもや指数をやめて、ゆるゆる指数を溜めると言い出して。失敗しても、気にしないと、妥協しまくって、おかしな方向に。いや、妥協するって楽だけどねw
 七瀬にちょっかい出されて、騒ぐうららがかわいいと思うのだ。