『まんがタイムきららキャラット』2018/6号

中山幸「ブレンド・S
 店長との「デート」に何を着ていくか悩む苺香。かわいい。
 最終的にひでりのアドバイスを受けることに。美雨にいじくられるひでりがこれまた。最終的に甘辛ミックスでなかなかかわいい感じに。


黒田bbAチャンネル
 春になるとアンニュイになるトオルか。一学年の差は大きいよなあ。
 トオルを元気付けるために、お花見。しかし、るんの進路は、本当に大丈夫なのか心配になるな。


琴慈「精霊さまの難儀な日常」
 ついに、連載。
 相変わらず、人間の日常に適応しきれてないなあ。お風呂をぶっ壊して、銭湯に行くことになったともりとサラ。というか、ともりさんが、なかなか鬼畜。しかし、雨が降り出したり、プールの授業とか、どうするんだろうw


得能正太郎New Game!
 新ゲームのキャラデコンペ。無難に流れてしまった青葉と高評価を得たが予算に合わなかった紅葉。そして、二人においていかれてしまいがちなゆん。それぞれの悩み。なかなか大変ですな。
 そして、腹いせに、甘いものが苦手な紅葉にチョコを食わせる黒青葉ちゃん。


卯花つかさ「アニマエール!」
 大会の翌日で、練習お休みの日。しかし、練習で習慣づいて、目が覚めてしまう、と。で、みんな暇しているので、夏休みの宿題を片付けようと。宇希さんの、こはね愛が重いw


Quro「恋する小惑星
 新学期、地学部に怪しい影がw
 地学部の会誌のため、部数がはけなくなった新聞部は、地学部の弱みを探ろうとする。その作戦のメインたるイヴちゃん先輩が、アホの子かわいい。
 結局、新聞部はイノ先輩に蹂躙されることに。地図好きの本能を解き放ったイノ先輩を止められる人間はいないw


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 いよいよ、シャミ子の潜在能力が発揮されるようになって来たな。夢の中では無敵か。
 みかんの呪いを解くために、夢の中に入ったシャミ子と桃。しかし、呪いは形を失っていた。それを、泡だて器型天沼矛をでっち上げて、かき混ぜ、形に。
 次回はウガルル説得編か。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 背中のほくろの話。秋穂さんの家で、みんなでお風呂と。いいですねえ。
 自分で見られない部位も、見られる、と。よく考えると、人間、自分の体を見られないようになっているんだよなあ。


むっしゅ「先パイがお呼びです!」
 きなまよ、いいです。
 応援団の季節。塩ちゃん先輩が応援団で人手不足になるので、生徒会を手伝うことに。この、イチャイチャ振りがほんとにもう。


険持ちよRPG不動産」
 ファンタジー世界の不動産会社のお話。
 田舎から出てきた主人公琴音は、部屋探し。毒舌の店員と天真爛漫な半竜に案内されて、いろいろな部屋を見るが、琴音の予算ではろくな部屋がなくて。というか、冒険者がづかづかと踏み込んできて、家捜しする部屋って、嫌だなあw
 琴音も、RPG不動産で働くのか。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 夏休み、六花の実家編、2話目。みんなで、周囲を散策。占いで、何か気になったのか、雪の様子がおかしい。店の食材を全滅させる勢いの雪が、一杯でおしまいとは。そして、帰ってみたら、いきなり、宿を手伝ってという話に。占いの話は、次回に持ち越しか。
 六花の幼馴染、サチさんが、こう、ナチュラルにずるっこくて、いいなあw


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 毎回、エロいコスチュームでいいですな。ツカサちゃんお、ホットパンツにエプロンとか、いいですねえ。
 ご主人が留守で、メイドさんがお料理。上手な人は上手だけど、下手な人は…


ウロ「正義の花道」
 割とおもしろくなってきたような気がするのだが。あまり長く続かないような雰囲気ではあるな。
 ぽんかん2号出現。やっぱりポンコツ
 そして、彼らを追いかけて迷い込んだ地下施設で、まつりは謎の存在と出会い「異能」を与えられる。「あの子」って誰だ。そして、どんな異能に目覚めるのか。


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 いよいよ、学園祭本番。直前の緊張とリズムが交わり。巌ちゃんが、相変わらずかわいいなあ。
 大人たちのやりすぎっぷりも、いいなあw


榊「異なる次元の管理人さん」
 なんか、ポラリスさん、強いなあ。ほんとに何者。
 竜宮を丸ごと移転、そのあとに、次元の歪みを一撃で撃破。強い。