『まんがタイムきららキャラット』2018/9号

 やっと、先月分の四コママンガ誌、処理完了。

とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」

 修学旅行の班分けのお話。一人だけ別クラスの春子も、構ってくれるクラスメイトが出来て。あゆさん、ぐいぐいくるようになったな。
 で、修学旅行の前に、夏子たち一行で旅行に行こうということに。
 春子さん、かわいいなあ。

険持ちよRPG不動産」

 新人歓迎会ということで、ルフリアとラキラの家で、パーティ。ルフラキのカップルが良い。ラキラさんのルフリア大好きっぷりが微笑ましい。
 ラキラさんのバトルコスチューム、エロい。あと、今回、ホームパーティということで、なんとなくガードがゆるい感じがよろしい。
 ルフリアとラキラのルームシェアに着想を得て、大きなお屋敷の部屋貸しで成約に。

得能正太郎New Game!

 ずっと、二本立て。
 一本目は、二十歳になったということで、みんなでお酒飲もうの会。意外と、みんな弱い。ツバメは泣き上戸か。ねねっちが普通に強いのか。つーか、出遅れると、酔えないよなあ。
 これから、ほたると八神で、本格的にパリ編だったりするのかな。
 後半は、バレンタインの話。うみこさん、女性に人気あるのか。まあ、部署わけで女性ばっかり集るようになっているからなあ。つーか、なんかうみこをめぐって、ねねとツバメの恋の鞘当みたいになってる。

Quro「恋する小惑星

 文化祭の準備、天文班編。惑星の模型を制作中。モンロー先輩の夢の話とか。
 順調に準備できてる感じだなあ。
 お姫様抱っこあおちゃん、かわいい。

中山幸「ブレンド・S

 彩人さんのライブ本番。甘々ラブソングのバンドか。そして、天然ぶりが。
 ここしばらくのデートを通じて、店長と苺香の仲は確実に深まってるなあ。手をつなげるようになった。このかっぷる、かわいすぎるなあ。

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 スマホの契約を目論むシャミ子。しかし、やっぱり、スマホがなんなのか理解していなかった。やっぱりというか、なんというか、結局使いこなせてないのがらしい。
 桃とお揃いにしたいってのが、かわいい。そして、桃の方が鈍感主人公化している。
 携帯が壊れるのは戦う女子あるあるなのか…

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 みんなで、わいわいやっているのが楽しいねえ。足がつって召喚されたり、かわいいドーナツで盛り上がったり。
 会計のつゆなさん、登場。

卯花つかさ「アニマエール!」

 運動会。虎徹ちゃん、完全に食いしん坊キャラだなあ。宇希さんのこはね大好きぶりも、やべえ。つーか、ほとんど親。そして、ひづめ争奪戦w
 応援合戦、どっちも甲乙つけがたいチア演技。さらに、その後、サプライズでチア部の応援。展開がいいなあ。そして、食べすぎでわき腹が痛い虎徹ちゃんw

あfろ「MONO」

 大食いラリーでプロと互角に戦う主人公たち。
 気がついたら、ゆるキャンからなでしこちゃんが出張してるし。なでしこの胃はブラックホールに繋がってるに違いないw

琴慈「精霊さまの難儀な日常」

 梅ジュースつくりをめぐる騒動。順調に仲良くなってるなあ。

ウロ「正義の花道」

 風紀実行委員のさかきとブリッツの戦い。必殺機能を人助けに使いたいというブリッツを見て、さかきは生徒会を抜ける。しかし、今度は、さくらちゃんが実行委員に。そろそろ、物語をたたみに来たかな。
 まつりちゃんがかわいい。つーか、さくらちゃん、メインヒロインぽかったのに、脱落?